my treasures

 
China Town

肉まんやカラアゲ、春巻きにゴマ団子とかは昔からずっと売ってるけど
ここ最近(何年前か?)からは屋台でいろんなモノを売るようになった。

タピオカ入りココナッツミルク、なんてシャレたモノはなかったし、
ジャージャー麺やフカヒレ入りラーメンみたいな凝ったモノを
店に入らずに食べれるようになったし。
おいしいモノをちょっとずつ食べる贅沢が味わえてそれはそれでいい。

南京町の広場の角にある魚屋さんはいつ行っても仕込み中みたい。
ちゃんと売ってるんだろうか?卸しなんだろうか?

雑貨屋さんも増えた。
護身符みたいなありがたく、笑えるモノはなかった。
売れるんだろうか?
買ったけど。

| cb750f | 好きなトコ | 23:51 | - | trackbacks(0) | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>

RECOMMEND.
RECOMMEND.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
PROFILE
OTHERS