my treasures

 
長崎のFM局

もう18年も前。

平和公園の近くに本屋兼レンタルビデオのお店があった。

店の入り口にガラス張りのちょっとしたでっぱりがあった。

FM局のサテライトだった。

そこではDJが流行りの曲をかけ、来店者にリクエストを募ったりも

していた。

18年前、インタビューされた。

ちょうどバイクに大荷物を積んで、宿を後にするところで

信号待ちをしている時、このガラス張りが気になった。

どこから来たんですか?
これからどこへ行くんですか?

記念に、とベリカードをくれた。

曲の合間に、こういうライダーが居ました。
と、紹介された。

この出来事を連泊していた宿のみんなに伝えたくなって出戻り。

そんな事ばかりしてて、結局3週間もコノ町に居た。

18年後にはブラインドが下ろされ、もう人の気配は何年もない感じだった。

| cb750f | 好きなトコ | 22:29 | comments(1) | trackbacks(0) | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>

RECOMMEND.
RECOMMEND.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
PROFILE
OTHERS