my treasures

 
Jaco Pastorius
80年代の男性向け雑誌に出ていたミニコンポのコマーシャルです。なんと伝説のベーシスト、ジャコ・パストリアスが出ていました。日本でもかなりの奇行伝説がありますが、大人しく写真のコマに収まっている姿には、ちょっと違和感を感じます。

http://www.jacopastorius.com/
| cb750f | 音楽の泉 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP
FMステーションのindex
番組表を見てマルを付けるのが習慣だった。レコパル派ではなく、FMステーション派。綴じ込みにあるindexを毎回きれいに切り抜いてためるという地味なことをやっていた。なかなかindexに登場しないアーティストの分は、白紙のものにワープロで作ったりとか。エアチェック命!で、TDKのMA−Rという高級カセットをマスターテープにして番組丸どりで、気に入った曲は汎用のテープにダビングするというのがパターンだった。あと、レンタルレコードのはしりの時期で、毎週のように通ってた。LPレコードを借りて歌詞カードをコピーする、と言ったことを繰り返して。でも所有欲に勝てずに、結局は中古レコードを買うはめになったりとか。
| cb750f | なつかしオーディオ | 00:24 | comments(1) | trackbacks(10) | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>

RECOMMEND.
RECOMMEND.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
PROFILE
OTHERS